2009/04/07 今日は「デンマーク」よりこんなニュースが届きました!

スーパーでの買い物が便利に!


photo by Christian Alsing

外国人観光客に朗報。デンマークのスーパーマーケットでの買い物がさらに便利になるという。
これまで使えなかった海外のクレジットカードが、スーパーマーケットで使えるようになるらしい。

今年5月より、Dansk Supermarkedグループ傘下のチェーン店が、海外の大手クレジットカードを受け入れることになった。グループ傘下にある店は、BilkaやNetto、Fotexのほか、5ヶ国で1200店舗以上。

Dansk SupermarkedグループのHenrik Kirketerp氏はクレジットカードでの支払いについて、たくさんの人が喜んで買い物できる場所でありたいと語っており、ここ数年、海外のクレジットカードに非常に関心が高まっていたとのこと。

現金で払うか、それともデンマークのデビットカードDankortを使うか、または海外のクレジットカードを利用したい人もいる。客が買い物をする際の支払いの選択肢を増やしたかったという。

現在のことろ、Visa、Mastercard、American Expressといった大手クレジットカードと、関連デビットカードが使えるようになる予定。

2012年までには、デンマークのスーパーマーケット3店舗に2店舗の割合で海外クレジットカードが使えるよう、体制を整えている最中である。


北欧ニュース編集員


スーパーマーケットでカードが使えたら便利ですよねー!
旅行しているときって、現金がなくなって困ってしまったり・・・。
それに、意外とスーパーって行きますよね?
地元ならではの食材やお菓子だったり、面白いモノが見つかったりしますしね!
ちょこちょこっとワインやおつまみを購入して、ホテルでいただいたり☆(←自分)
でも、使いすぎには要注意!カードって、結構、コワイですから(笑)

あの熱狂からあっという間に2週間経っちゃいましたけど、侍ジャパンWBC2連覇おめでとうございますー!(遅)
公園でキャッチボールしている親子が確実に増えたよーな!すごい影響力でしょうね。
またみんなに“夢のつかみ方”を伝えてください☆

WBC優勝記念で先々週末はマックのビーフバーガーが値下げ。
行ってみたら・・・やっぱり激混み!!
ドライブスルーを待っている車や、そこからはみ出している車で道路も渋滞!
いやーでも行くでしょーそりゃ。自分が高校生だったら、もっと食べてたかな?!

このページの先頭へ